金が欲しいのではなく、安心が欲しい:2020年9月3日(木)

今日も状況的には昨日と同じ。研修を中心に事務的、雑務的作業をこなす。
ただ、今週は突発的な案件や問い合わせ対応が多かった。
上期の終わりだからだろうか。少しは案件につながるのだろうか。

話変わって、野球選手の新庄氏を久々にテレビで見た。
相変わらず破天荒な印象。現役時代の豪遊録を語っていたが、
自分は絶対に値札を見ないで買い物はできないだろう。
億単位のお金があれば、慎ましく暮らしていきたい。

ただ、そういう思考の人間は金持ちにはなれない様な気がする。
自分は金が欲しいその理由は、安心を得たいからだと思う。
老後や生活の不安なく、心穏やかな暮らしができればそれだけで満足だ。
だから、逆に言えば大金持ちにならなくてもよい。
今ある資産の活用や生活の運用を変えるという手法で、平穏な生活は
もしかしたら手に入るかもしれない。

人生残り半分、知恵と工夫を駆使して生活していくことを心がけてみよう。

今日の1曲:A Tribe Called Quest - Electric Relaxation
久々にトライブ聴いたけど、やっぱりいいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?