見出し画像

整えていく9月のはじまり [8/30〜9/4]

こんばんは〜。
8月もおわってさみしいなあと思いつつ、進みはじめる9月に突入。

月間しいたけ占いがめちゃくちゃ合っていると感じたので、このまま淡々とやっていったらめっちゃよさそう。
いろいろと楽しみになってきたし、すこしずつ燃えてきたよね。


8月30日

今日もおやすみ。先週が暑すぎたから、体を休めるために2連休に。
リセット日なのでひたすらなにもせず、17時まで布団でごろごろとして空飛ぶ広報室を観てた。やっと全話観れてうれしい。

ここからは昨日の話。一昨日の夜から昨日の夜まで遠野にいました。これは残しておきたいなと思ったから、土曜日のことを書こうかなと。

土曜日は富川屋のポップアップストアのお手伝い日。

7〜9月の6日間限定で開くお店なんだけど、7.8月は最終週の土日、9月は元々遠野まつりが開かれる予定だった9/19.20にポップアップストアを開く予定。
私は7〜9月の土曜日だけ、売り子のお手伝いをしてる。

画像1

画像2

今回もゆったりとみんなと話したり、新しいTシャツ着てテンション上がったりして、あれこれ楽しかった。

画像3

(岳さんとのこの写真、まじで兄妹のようだ)


9月19日は私と岳さん、もうひとりデザイナーをしてる友達の集まり「山羊座の友の会」がそろってお店にいる予定なので、次回も楽しみ。

もしよければ、富川屋まであそびにきてね〜。


8月31日

8月も最終日。なんで8月31日の夜って、なんとなくさみしくなるんだろうね。
まだ暑いから夏は終わってないんだけど、"8月の最後"ってだけで夏が終わるような気がしちゃうし、特別感があるなあと思う。

20代ラストの夏だったけど、楽しめたなあとも思うのでよかった。
やっぱり十和田湖と奥入瀬渓流、白神山地は行きたいから、落ち着いたタイミングで行けたらいいなあ。

そして、やっぱり京都の伊根町に行きたいんだよね。去年末あたりから、なんでこんなに行きたいのか自分でもよくわかってないんだけど、いまの自分のタイミングで行く必要がある気がしている。

はやく、長距離移動したいね。


9月1日

9月のはじまり。
今月はすこしずつ、確実に物事が整っていく月になる。集中できる形を整えて楽しもう。

夜にだいちゃんとの定期的なゆるmtgデー。
いままでの知見をスライドにまとめてくれてて、勉強になるやつ。
だいちゃんに話すことで言語化できることがあるし、これってある意味コーチングみたいなところに近いのかもしれないなあと思った。

次回までに作ってほしいものがあるから、それをお願いした。自分もやることやらねばな。


9月2日

今日の午後は、魚座の満月の天赦日でミラクルデーらしい。
先週会った友達がそんなことを言ってて、今日の午後に開業届をだした。なんとめでたいことか。

友達からミラクルデーの話を聞いてたこともあったから、今日の午後の会議もきっと大丈夫だろうとはなんとなく思ってたけど。
実際に話をちゃんと聞いて、やっとホッとした。あともう一段階で確定する。

ひとつやりたいことができたので、早速そのミラクルデーに開業した友達に相談。時間かけていい感じにできたらいいなあ。


9月3日

画像5

台風の影響もあってか、ずっと波っぽい感じ。揺られてる中、ずっと海の上にいると疲労感がすごい。
足の張りがまた出てきたから、またすこしペース見ないとだね〜。

夜に打ち合わせがひとつ。
楽しみと緊張といろいろ混ざってはいるけど、楽しんでいこ〜。


9月4日

画像4

仕事おわりに、友達と一緒に広田のじーちゃんの家へごはんを食べに行ってきた。(初対面) めっちゃかわいいじーちゃんで、若い感じがするから年聞くまでわからなかったけど78歳らしい。

友達が「インスタはじめましょうよー!」って言って、ガンガン登録してる姿をうれしそうに見てるじーちゃん。
そしてうれしそうにギターの弾き語りをはじめるじーちゃん。なんとかわいいことか…!!

おいしいごはんを食べて、ゆったり過ごせてよかった夜。温湯作業とほかの諸々が落ち着いたら、また会いに行きたい。

すこしずつ整いはじめて、それがうれしくて楽しい。
明日もめちゃくちゃ楽しみだな。

今週もおつかれさまでした。
おやすみなさい〜。



私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。