見出し画像

ひさ日記 vol.2

2022.12.5(月)

1日の始まりはサッカー観戦。

ワールドカップの決勝トーナメント1回戦。
「 フランス vs ポーランド 」を0:00から2時間観戦し、
4:00キックオフの「 イングランド vs セネガル 」も観戦した。
どちらの試合もとてもハイレベルな内容で、1プレー1プレーに
ワクワクさせられた。
これがサッカー含めスポーツの魅力だなと感じる2試合だった。

試合結果は前回王者のフランスと有望な若手がたくさんいるイングランドが
ベスト8にコマを進めた。
試合終了後の午前6時、まだ興奮冷めやらぬ気持ちで僕は床についた。


13:00に起床そして…。

僕は小さいころからポケモンが好きで、アニメ(ダイパ&ベストウィッシュ)、
ゲーム(3DSのオメガルビー),などポケモンが身近にある環境で育ってきた。

そして今のマイブームがポケモンカード、通称ポケカである。
ポケモンカード自体は小学生のころ遊んでいたのだが、
ここ数年ポケカ人気が出てきて、また気になってきたのだ。

ただポケカは人気なこともあり、それなりに戦えるデッキを作ろうとすると
60枚のデッキを作るだけで平均的に1万円くらいする。

熱しやすく冷めるときは一瞬で冷める性格な上に、バイトの稼ぎも少なく、
さらにはポケカをやる相手もいない一人暮らし男子大学生には
1万円の初期投資をする必要はないと思った。

ただ、ポケカは遊びたい。
そこで僕は自分でカードを印刷してデッキを作ることにした。
これはプロキシと呼ばれる手法で、きちんと認められているものである。
実際に本物のカードを買う前に試す際に、練習としてデッキを組む際に用いられるものである。

さっそくプロキシ作成ツールを使いカード画像の印刷準備まではできた。
明日印刷して100均などで購入した少し集めの紙に貼って遊びたいと思う。

洗濯と乾燥の待ち時間にこのようなことをしていたわけだが、
大学での用事の時間が近づいてきたので大学へ移動した。


プロジェクト活動

僕は大学でとある学生プロジェクトに所属している。
今日は半年の活動を振り返り、メンバーで意見を出し合う会があった。
かなり建設的な意見が出て、新しい視点なども見つけられた。
とても有意義な時間になったと感じた。

僕はプロジェクト大好き人間なので、
プロジェクトについてはまた別の記事で詳しく書こうと思う。


夕食

夕食は回鍋肉的な野菜炒めとハンバーグをメインに、
ご飯の大盛と味噌汁を食べた。

身体が細いのが悩みでもあるので、最近はご飯を大盛食べている。
ワールドカップ期間の不健康生活が終わった暁には、
食事の量、時間の見直し、プロテインの導入、筋トレを取り入れる予定。
身体づくりに関しては、中山きんに君のYouTubeで勉強したい。


振り返り

ワールドカップで興奮し、睡眠もしっかり確保し、
プロジェクト活動で有意義な時間を過ごせた素晴らしい週の始まりだった。


日記は「 ひさ日記 」という名前で毎日書いていきたいと思うので、
明日もお楽しみに!
ここまで読んでくださってありがとうございました。
フォローして次の記事を待っていてくれると嬉しいです!


フォロー&スキをしてもらえるとモチベーションになるので
よければよろしくお願いします!

(※画像はフリー写真サイトのものも使わせてもらっています。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?