見出し画像

【HPS 寄付報告】見捨てられた犬や猫たちを救おう

今回は、『犬と猫のためのライフボート』さんのプロジェクトに寄付させて頂きました。

この寄付活動・広報活動が継続できているのは、先月も『HANA PTES』のLINEスタンプを手に取って頂けた方々、いつも応援して下さる皆さまのおかげです。

金額はまだまだ少ないですが、少しでも活動の認知や問題への関心に繋がり、救われる命に繋がったら幸いです。


ひさ



『HANA PETS』の今までの寄付活動

2023年3月 フェリシモ基金「殺処分のない世の中を目指して」

2023年3月 認定NPO法人日本レスキュー協会「セラピードッグの育成と派遣」

2023年7月 公益社団法人アニマル・ドネーション「そばにいるだけで、さまざまな人を支える《介在犬》支援基金」

2023年9月 認定特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン「日本で殺処分される犬をゼロに」

2023年11月 公益財団法人どうぶつ基金「産まれてすぐに殺される悲劇をゼロに」

2024年2月 犬と猫のためのライフサポート「見捨てられた犬や猫たちを救おう」

その他のHPS寄付活動実績


『HANA PETS』とは

『HANA PETS』collectionとは、「お花と動物(ペット)たちが、あなたに癒しを届ける」をコンセプトに、2022年12月24日にリリースした私のイラストレーターとしてのNFTアートコレクションです。

これまでに保護猫さんやもうこの世は卒業されたワンちゃんなど。

飼い主さまとの愛情あふれる想い出をイラストという形にし、ペットへの想い出のプレゼント

また、観てくれた方々への癒しのプレゼントとして今なお活躍してくれています

〇LINEスタンプ『HANA PETS』

〇HEXA NFT『HANA PETS』collection


犬と猫のためのライフボートさんプロジェクト概要

ど「一頭でも多くの犬と猫を救おう」を合言葉に、施設では常時たくさんの犬猫たちを保護しています。

日本では年間1万4千頭(*1)の犬と猫が保健所などで殺処分されています。
私たちNPO法人犬と猫のためのライフボートは、そんな犬猫たちを施設に保護し、新しい飼い主さんを探すことで一頭でも多くの命を救う活動を行っています。

施設には動物病院を併設し、保護動物たちの健康管理やワクチン接種・不妊手術なども行い、安心して新しい飼い主さんと暮らせるようにしています。

ライフボートがしていること

<保健所からの受入>
地元千葉県はもちろん、関東圏を中心に遠くは福井県、静岡県などからも犬猫を保護しています。遠方にはスタッフが高速道路を運転し往復12時間以上をかけることもあります。

<施設での飼育管理>
ピーク時には犬猫合わせて200頭以上の動物をお世話しています。掃除洗濯などの基本的なことから、健康管理や獣医師と連携して動物看護に近い仕事もしています。

良薬は口に苦し。健康管理の様子です。

<譲渡>
家族の一員として暮らせることに勝るものはありません。当団体では譲渡をして幸せになってもらうまでを救命活動と考えていますので、一定の条件を満たしたご家族のみに譲渡を行っています。

寄付金の使いみち

動物たちのフード代、猫のトイレ砂、ワクチン・お薬・不妊手術などの医療費、小屋を快適に保つための冷暖房費、施設の維持管理費用、動物をお世話する人件費など、1頭を保護して新しい飼い主さんにお渡しするまでに多くの費用がかかっています。お預かりするご寄付はこうした費用の一部として使わせていただきます。

詳細は収支報告もご覧ください。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?