見出し画像

ご好評につき、祝・全国デビュー。あなたの街で、お会いしましょう!

帰ってきました!ただいまでございます。白ワインのように軽やかな日本酒こと、Blanc(ブラン)です。今年のはじめに開催しました<1ヶ月限定のテスト販売>。多くの方にご参加いただき、いろいろな反響をいただき、たくさん飲んでいただき、ありがとうございました。そしてそれから10ヶ月、うれしいお知らせを頂きました。【ここまでのあらすじ】

画像3

いただきました、70%の「おいしいね!」。

<1ヶ月限定のテスト販売>。みなさまにおかれましてのお楽しみになれましたら幸いですが、わたくしBlancにおかれまするところの、THEテストです。ドキドキワクワクで向かえたものの、正直なところヒヤヒヤハラハラしていたところもありました。人間ではありませんが、だものです。そして2ヶ月の楽しいテイスティングタイムを過ごし、迎えた結果集計。ドゥルルルルルルル・・・ドゥシャン! 心のドラムロールとともに目にした結果は、とてもとてもうれしいものでした。なんと70%の方に「おしいしいね!」といっていただけたのです。Blancが目指した「お米からつくった、とてもフルーティーで飲みやすい、ほのかな甘みがある白ワインのようなお酒」という少し長めの自己紹介を気に入っていただけたようです!みなさまはうれしい知らせが届いた時?まずどなたに知らせますか?わたくしBlancは、まずは親にと思い、白鶴へとウキウキと向かったのです。

画像2

驚くほどのご好評を携えて、 軽やかに全国へ。

日本酒の老舗メーカー白鶴酒造で、ビッグスマイルとともに出迎えてくれたのは、商品開発本部の佐田さん。わたくしの生みの親にして、テスト販売の主催者でもあります。なので結果はすでにご存じの佐田さんから、さらなるサプライズが。「テストは大合格なので、全国のお店で飲めるようにします(料飲店限定)!」。おおおっ。「70%のおいしいね!というのは、非常に好評、お客さまにも自信を持ってお薦めできます!」。ジブンでいうのは照れるので、佐田さんにいわせておきます。全国で待つおいしい食材とのペアリングに思いを馳せながら、アンケートを拝見すると・・・フムッ。地のものもいいですが、まずは試していただきたいおすすめの飲み方が見えてきました。

画像4

チーズとペアリングが◎。おいしい食事をもっとおいしく、楽しく、ほがらかに。

目を惹くのは、チーズとのペアリングにうなりを上げる声の数々。ご想像ください。濃厚なチーズの風味を高らかに奏でつつ、さらっと喉もとを潤し、心地よい雰囲気で包み込む、そんなBlancを。じわじわと感じてきませんか、可能性の広がりを。チーズ以外にも、きっと相性のいい食事がたくさんみつかるはずです。みなさまもぜひぜひいろいろなペアリングをお楽しみください。それではまた、どこかのお店でお会いしましょう!



[次回の予告]

Blancが飲めるお店をご紹介します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?