見出し画像

売れるハンドメイド作家さんがしている事


こんにちは!ハンドメイド作家として活動中の昼寝猫です。

この記事は有料記事ですが、新しい作家さん向けLINEで読めるようにします。


こちらのLINEお友達追加して、note見ましたとコメントください!

https://lin.ee/rtisg8t

ご都合の良い方で読んでもらえたらと思います。

人は相対的にしか幸せを実感できない生き物

皆さんは自分のライバルって誰だと思いますか?
ライバルというより、戦う相手。

答えは多分それぞれで、他の作家さんを思い浮かべる人もいれば、アクセサリー作家さんならば同じジャンルの他のアクセサリー作家さんを思い浮かべる人もいると思います。

ただ、私が考えるに、私たちのライバル…それは他の作家さんではありません。
かといって、自分自身がライバルだぞ!みたいな自己啓発的なものも今回のテーマとしては、また違います。

「え?!だって自分が売れるためには、単純にほかの作家さんより売上あげれたらいいんじゃない?」って思いますよね。

ここから先は

2,205字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

アクセサリー 製作や諸々のクリエイター活動に還元させて頂きます。応援よろしくお願い致します。新しいこと。新しいもの、勉強していきます。