見出し画像

「あの夏を取り戻せ」全国元高校球児野球大会のこと〜起業家精神にふれて

昨年11月、僕は社内ビジコンの最終プレゼン資料を作っていました。その時、たまたま、知人から紹介されたオンラインセミナーで彼と出会ったのです。

「彼」とは、大武優斗さん。武蔵野大学アントレプレナーシップ学部の学生さんです。「あの夏を取り戻せ」全国元高校球児野球大会の発起人である大武さんのスピーチを聴きました。

戦後初めて「甲子園球場」の全国高等学校野球選手権大会が突如中止となった2020年「あの夏」。今年、甲子園での活躍の機会を失った野球仲間たちを集めるビッグイベントが開催されるとのこと。大武さんの熱い想いにふれました。

大人たちも本気で応援しました。

大武さんの想いは、多くの人の共感を呼び、大きな支援を得ることになりました。

「彼の想いは、まさしく起業家精神なんだ」

ビジコンの最終プレゼンをあと数日にひかえ、資料を上手くまとめられないことに、いらだちを感じていた僕。

そんな僕は、大武さんのスピーチに救われ、最後まで走りきることができました。

きたる1月27日、武蔵野大学アントレプレナーシップ学部の「EMC SUMMIT」が開催されます。大武さんが登壇されるコーナーがありますので、ぜひご参加を!

HIROYUKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?