見出し画像

AIスピーカーにも第三の目が開く時代が来た!?

AmazonのAIスピーカー「Alexa(アレクサ)」は持っていますか?

そのAlexaに「第三の目(サードアイ)を開けて」と言って、その後に続けて質問すると、「音声デバイスは、新しい世界の秩序を創造するためにプライバシーをなくす計画の一つ」と答えたそう。

@chellhouse

All jokes aside. Try it for yourself. #alexa Scary! #thirdeye

♬ original sound - Chelly


都市伝説系のネタですが、ありえないとも言い切れない。。。

もっともっとプライバシーが減るであろう流れに順応するのか?歯向かうのか?

この件に関しては、僕はしょうがないと思って、これからも抗わず身を任せて、別のところに時間と労力を使って楽しむと思いますが、みなさんはどうしますか?


※動画の日本語による詳しい説明は上記ページに書いてあります。


あなたのサポートは、世のため、人のため、社会のためになるクリエイティブなコンテンツを生み出すための妄想力アップに使わせていただきます!