見出し画像

僕は人の笑顔が大好きなんです😊

教育から遠い地域に学校を作り続けることを人生のミッションとされている、奈良の寺田猛さんと出会い、5年前、この映像を制作させてもらいました。

【僕は人の笑顔が大好きなんです😊】 教育から遠い地域に 学校を作り続けることを 人生のミッションとされている、 奈良の寺田さんと出会い、 5年前、 この映像を制作させてもらいました。 そして、 学校に通えない子どもたちのために、 ベトナ...

Posted by 奥 泰之 on Thursday, December 21, 2023

そして、学校に通えない子どもたちのために、ベトナムの小学校建設の支援をさせていただきました。

学校が無事に建設された後、ベトナムの現地の開校式やラオスへ物資を届けるために、一緒に行かせていただきました。

あれから、もっと教育支援に携わりたい、大きな笑顔の輪につながってほしいという想いも込めて、昨年、「ミライの教育オンラインサミット」をスタートしました。

このイベントを開催するきっかけは、ベトナムやラオスに行ったこと、寺田さんと出会ったことでした。
(前回は寺田さんにも登壇していただきました)

そんなオンラインサミットの第二弾を今夜から開催致します。

===============

「ミライの教育オンラインサミット2023冬」

▼こちらからご参加いただけます
https://manakon.com/os/2023w/

<スケジュール>
●12月21日(木)19時〜22時
●12月22日(金)19時〜22時
●12月23日(土)19時〜22時
※終了時間は多少前後する可能性があります

===============

初日の今夜は、

最初から飛ばします!

元高校教師の真崎 憲二さんがあなたの思考の枠を外すため、世界からお届け!!

「東アフリカのモザンビークより、
 今日の授業に挑戦させていただきます!」

と言っていただいていますので、今夜は一旦、日常を忘れて遠いところへ飛んでいきましょう🌏

そして、次に登壇していただく講師は、堤 梨佳さん。

日本の子どもたちと世界をつなぐために、コミュニケーションを教えられています。

事前に映像を見せていただきましたが、

「オモシロイ!」

とシンプルに思ってしまいました。

文章では表現しにくいので、見た方が早いです😊
まずは見てください!

それから、今日の最後は、板倉 未來さん。

虐待された子どもたちの支援や子ども食堂の運営、その他、書ききれないほど、子供から年配の方々まで、全国を飛び回って、手を差し伸べられ、活動をされています。

いま僕はITサポートをさせていただいているのですが、巻き込み力が半端ないです。

耳を疑うような子どもたちの真実を知ってほしいのが一番の目的なのですが、話を聞いて、ぜひパワーをもらってください✨

▼こちらからご参加いただけます

あなたのサポートは、世のため、人のため、社会のためになるクリエイティブなコンテンツを生み出すための妄想力アップに使わせていただきます!