見出し画像

志を曲げてもいい時

あなたは、自分が持っている志を曲げてしまい、
後悔したことはないでしょうか? 

実は、志には2種類あります。

大きな志と小さな志です。


大きな志とは、世の中のための志、
小さな志とは、自分のための志です。


例えば、「日本を元気にしたい」という大きな志に対して、
「自分が商社で働きたい」などが小さな志になります。

そして、大きな志があれば、小さな志はどんどん曲げていいです。笑 

逆に、そういう柔軟性がないと、人生はうまくいかない。

例えば、「日本を元気にしたい」という志があったら、
その方法はいくらでもあるし、
時代の変化に合わせてやることを変えることも必要です。


あなたの大義は何ですか? 

大きな志の旗を掲げてみましょう。



フェイスブック: https://www.facebook.com/hiroyuki.miyake131

ツイッター:https://twitter.com/hiroyuki_miyake

よろしければサポートお願いします。運営費と、世界の識字率を上げる活動をしている慈善団体への寄付に使わせていただきます。