見出し画像

実力者は大体において威張らない ⁉️

#威張る  のは、
#実力  があまりない ⁉️ (そう心で思っている)
それをカモフラージュするための虚勢を張る‼️

#虚勢を張る   
歳をとれば、実力の有無は既に知られてしまっているので、威張れば威張るほど憐れみを買うだけなのだが⁉️

威張る態度を取る人は、 #なぜ  嫌われるような態度を取ってしまうのでしょうか。

#威張る人  の心理

#自己肯定感  が低い

#自分が好きではない  ⁉️ 

自分で自分を認められていないので、威張ることで自分を大きく見せようとする心理が働く。

#コンプレックス  が強い

  #特定の相手  にだけ威張る場合 ⁉️

例えば、低いなどの見た目気になっていたりすると、 身長が高い部下などには、きつくなるなりがち。
 人を敵のように思い、見下したり、偉そうな態度で攻撃することがあ

#虚栄心  が強い

#見下されたくない

 威張る人は人から馬鹿にされたり、笑われることを恐れています。
人を見下して上の立場であるかのような言動を取ります。

#威張る人  への対処法

  #距離を置く

自分を守るために距離を置くことが大切です。 
その相手が、問題を自分で解決しようと思わない限り、他人が注意しても、威張る人の態度は直りません。

  #同じ土俵に乗らない

 ムキになっても、相手の心に問題があるから、返って恨みを買うだけ。
 威張る人は何か問題を抱えている可哀相な人だと思って、相手にしないことが大切です。

  #相談する

 態度がエスカレートする前に、誰かに相談することが大切です。
 威張る態度が酷い場合は、パワハラになることも考えられます。


最後に、
何でも相手の言いなりになる必要はないが、
普通に話すことさえままならないほど恐怖を覚える場合は、一定の距離を置いたり相談窓口を利用したりといった方法もぜひ視野に入れてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?