見出し画像

「心の壁」を作ってしまう ‼️

誰に対しても「 #心の壁   」を作ってしまうことから、対人関係に悩みを抱えていませんか? 

⇒なかなか本心を見せられず、
⇒他者とのコミュニケーションが不器用で
⇒人間関係がうまく構築できない
悩みを抱えていませんか⁉️

心の壁を作ってしまう人の心理

#傷つきたくない
危害を加えられるのを避けるために、心の壁を作ってしまう。

#信用していない
過去に起こった何らかの経験がきっかけで、他者を信用できなくなった。

#ペースが乱れる
自分のペース犯される予定外なことが面倒だと思うから。


普段の生活でも生きづらさを感じることがあるでしょう。


★ 自分の心の壁を壊す★

1  #思いを吐き出す

#自己開示  を
信頼できる友人やパートナー、セラピストなどの専門家 、 話す相手は安心できる人や、否定せず受け入れてくれる人 ( #相手を選んでください)難しければ、自分で紙に書き出してもOKです。

2  #他人の目を気にしない

#素の自分  を出す
良い自分 を見せようと気負っていませんか。
他人の目を気にしているうちは、リラックスできず心の壁を壊せない。

3  #欲望に素直になる

#本心  は⁇ 
眠る欲望を抑圧しすぎない、欲望に対して素直になり受け入れることで、ありのままの自分を肯定する。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは自分を抑圧してコントロールするのをやめ、#少しずつ 他者との距離を縮めていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki


https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?