見出し画像

うんちくという名の優秀アピール ‼️ (うんちく=優秀アピール)


グチやうんちくが とにかく多い

自分の興味あることを
得意げに話したがる男性は多いものですが、
そのウンチクを常に聞かされて・・・

#ウンザリ

何故 ウチの旦那 #ウンチク  を語る⁉️

#褒められたい 、』 『 #認められたい

#うんちく  男」は、
自己顕示欲や承認欲求が強い人に多いのが特徴

「ウザい」と思うのは なぜ ⁉️

ココが嫌 ‼️

1  人の話を奪う

会話はキャッチボールが基本であるのに、
人の話や話題を横取りする。
そんな人は当然嫌われます。

2   ただの受け売り

本で得た知識や格言をやたらと語る。
内心 『 そのぐらいことわたしも知っている 』 なんてことを自慢げに語る。
そんな人は当然嫌われます。

3  どこでも言う

相手の自慢話やうんちくも、
初めは「面白い」「楽しい」と感じますが、
それは最初のうちだけ。
食事中にもうんちく、
あげくはベッドでうんちくとなっては……
たまったものではありません。

対処法  #自尊心 を満足させる 

優秀な男性でありたいと、
思って生きてる生き物

『 すごいねー 』 『 さすがだねー 』
と 自尊心を満足させることが一番。

女性なら.、
何か悲しいことがあったら、
 「わかるよ」「たいへんだったね」
と共感して慰めてほしいと思うはず。

男性は、 #優秀 でありたいが一番。
だからこそ、
知っていることを語りたがる。
それが、優秀な男性の証 だから。


『 感心して聞いてあげる 』
(多少はウンチクは聞いてあげる)

ウンチクは反応が薄いほど長くなるので、注意
いっそ楽しんで、
#なるほどね 」 「 #そうなんだね  」
反応すれば、短く終わる。
男性上司の長い話も一緒です。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3

——————————


#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー

https://jccf.site/

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602





ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?