見出し画像

もう、がんばれない

 「 #立ち直れない
  「 #意欲ない  」
  「 #切り替えられない  」

物事がうまくいかない。
うまくいかなくて自分を責めて責めてしまう。

上手く立ち直れない。

引きずってている。

『人間関係がうまくいかない』
『同僚に言われた嫌味を言われた』
『仕事でミスをした』

一生懸命に打ち込んでいれば、
落ちこむことはいろいろとありますよね。

それでも切り替えて前に進んでいく人、
とことん落ち込んで意欲を失うう人、

#何が違う

落ち込んだときにやってはいけないことがあります。

#落ち込んだ  けど
やってはいけないこと ‼️

1.  #行動しない

気分を切り替えるためにも 一歩動き出す

じっとしていると不安が増幅し続けるのだそう。
#全力で何かに取り組むこと
不安解消のカギになるとのこと。
「外に出て全力疾走する」
「近所の公園を散歩する」
とにかくじっとしていないで動くことがポイント。

2.  気持ちを #無視する

「よいか悪いか」ジャッジしない。

悔しい、悲しい、落胆などの
ネガティブな感情をコントロールする。
どうすれば気分がよくなる? 
昼寝する? 話を聞いてもらう?
と問いかけ、次の行動を決める。

3.  #反省する

反省と称して自分を責めすぎない。

次に失敗しないためにはどうすればいい
だけでいい。

『いい勉強なってな〜』 と
気楽に考え、自分を責めない。
嫌なことを思い返すのをやめる。
切り替え作業します。


最後に

#教訓 は紙に書き出す

教訓を頭のなかだけで覚えておこうとするから、
嫌な記憶まで一緒に覚えてしまう。

『 メモを見返せばいい 』

「嫌なことは忘れていい」と
自分に言い聞かせながら書く。

教訓だけはしっかりと書き、
落ち込みすぎなるくなる。
上手く立ち直れるはずです。

自分の気持ちを受け止め、
上手に対処し、
落ち込みから早く回復し、
今後の成長にもつなげていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#マネジメント
#モチベーション
#メンタル
#行動力
#コーチンク

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?