見出し画像

理由はわからないけど、気持ちが沈んでしまう


#理由はわからない けど、 #気持ちが沈んでしまう

なぜだか、  #マイナス思考 になってしまう

理由はわからないけど、定期的に気持ちが沈んでしまう。


気がつかないうちにストレスを溜め込んでしまいがち。
体の疲れには敏感でも、 #心の疲れ には気がつかない。

心が限界に達していて、気持ちが沈んでいたなんてことも。

#気持ちが沈んでいる ときは避けるべきこと

無理に気持ちをあげようとしない。

気持ちが沈んでいるときは、無理に気持ちを上げようするのではなく、一旦 #心身ともに休める ことを優先しましょう。

#気持ちが沈んでいる  ときの対処法について


#信頼できる人 に話してみる

一人で辛い感情を抱え込んでしまうと、さらに落ち込んでしまう可能性がありますので、信頼できる誰かに辛いときは頼る。


#自分の心が満たす

好きな場所に行ったり、好きな音楽を聞いてゆっくりと過ごしたり、やってみたかったことに挑戦してみたり、マッサージに行ってリラックスしたり。など、自分の心が満たされることをしましょう。

#瞑想 をする

瞑想を行うことで、自分の感情を客観視できるようになり、心の穏やかさを手に入れることができるようになります。
また、瞑想はストレスの緩和につながるという研究結果も出ています。

#気持ちが沈んでしまう のは、 #心のSOS

#心のSOSサイン  無視しない

まずは、しっかりと自分の心に寄り添ってあげてください。
一人で問題を抱えるのは辛いという人は、現状を誰かに話してみましょう。

辛い状況を話すだけでも、心は軽くなるもの!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3






#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?