見出し画像

記憶・価値観・信念で行動している。


ユングは、

“『人の意識は、#潜在意識のめし使い にすぎない』"と言った。

当時は、この意識が占めるそれぞれの割合は
顕在意識が10%、潜在意識が90%だと
言われていましたが
  研究が進み、今では
 #顕在意識が2% で #潜在意識が98% を占めている
ということが明らかにされています。

→私たちはほぼ無意識で人生を創っている←

願望や夢を叶えたり、成功を手にするためには、
潜在意識に願望を刻み込むと "効果的 "である‼️

しかし、#自分の望んだことは引き寄せない。
 ⁉️これはなぜでしょうか⁉️



理由は大きく分けると3つあります。

1 #執着。

望んだことを明確にして、意識を向けていくのはいいことです。
ただ、「こういうことじゃないとだめ!」とか「これじゃないとだめ」という思考は執着となります。

望んだことは、一度だけしっかりと明確にイメージして、「あとは宇宙の神様にお任せします」とおもって、待つ。
 (適切なタイミングでチャンスがもたらされるのを待つ) ふっと気が付いたときに、望んだことを引き寄せられる。

#潜在意識と顕在意識が違う   (頭と心が一致していない)

顕在意識 (頭)で「好きなこと」とか「やりたいこと」と思っていることが、潜在意識で本音(心)として思っていることが違う。

本音がそれと反することを考えていれば、本音の部分に反応しますので、顕在意識での望みがかなわい。

#行動と努力


行動と努力をしなくても叶う願望もあるかもしれませんが、
多くの場合、行動と努力の後に成果が得られます。
 
 [ 潜在意識の活用+行動+努力=願望の実現 ]
 
 願望実現を確実なものにする

 1日1%成長できれば、100日後には100%の自分になれる!




最後にもう一度、
ユングは、
“人の意識は、潜在意識のめし使いにすぎない”と
述べています。

 潜在意識は無意識下に沈んでいるため、それを自覚するのは簡単ではありません。

潜在意識が
あなたの「#思考」「#言葉」「#行動の選択」を
支配しているのです。
 ですから、あなたは、この3つに、アプローチ し続けていくこと。

ーーーーーーー番宣ーーーー
(ご協力させていただいています)


私が学んでいる師匠のオンライんサロンが、今度新しく生まれ変わりました。

学び好きな皆さんにオススメさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインサロン

≪オンラインサロン「 #スマイルワールドプロジェクト 」申し込みフォーム≫

https://smart.reservestock.jp/conclusion_form/index/YWQyYmFkZTM5O

ーーーーーーーーーーーーーーーー




津田 紘彰〔つだ ひろあき〕
チャンネル登録者数 6.18万人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒロ【有料】オンラインサロン
《スマイルワールドプロジェクト》

大の大人が
本気でふざけて本気で学ぶ!
🗾😎💕

収益の一部はもちろん日本やアジアの子どもたちが教育を受け、ご飯を食べられる支援に使わせて頂きます(≧∀≦)



日本の大人が世界を変えるために本気で学ぶと、
世界のどこかで子どもたちが救われていく。

世界で一番美しいサロンに。

目標設定   #豊橋 #東三河 
#目的の明確化  #モチベーションup  
#ひきこもり    #言葉の力 
#コーチンクカウンセリンク ゙  #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?