見出し画像

無料のアドバイスには気おつけろ‼️

「人の話はちゃんと聞け」 これは正しいと思うけれど・・・

#あなたのために 』 て本当に あなたの為❓

偉そうなこと言っても、所詮は #他人事

みんな適当で無責任 所詮は #人間は自分のことしか考えてない

#無責任なアドバイス  

無責任なアドバイスは聞かない #聞かなくていい

結局「 #他人だから 」好き勝手言ってるだけ ‼️

自分に利害なければ、 適当 #他人事

そう考えると、「人の意見をありがたがって聞き入れる」

もう一度 考えてください‼️

#適当な意見  #自分の事しか考えてない 

そんな意見に #あなたの人生 をかけますか⁉️


他人に対する発言に責任をとる気はない


適当で無責任な他人の意見は無視して、「自分は自分」と生きるべし

他人に関して、人間はびっくりするくらい適当です。
だからそんなに人様の言うことに敏感にならなくてもいい。

他人のために深く考えて、労力を使ってなんてこと、ほとんどいませんか。

「自分は自分だからね」くらいの考えで、「他人はどうせ他人だから」ってくらいの姿勢の方が、楽に生きられる。

ーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?