見出し画像

まぁ‼️いっか‼️

心を軽くする言葉

〜対人関係に悩んでるあなたに〜



♪まあいいか

♪そんな考えもあるね

♪人それぞれ

ーーーー



まあいいか‼️

どうしようもないことも「まあいいか」と口にするだけで、直面している問題が途端に丸みを帯びてくる。
 特に、考えすぎてしまう人には特に口に出してほしい。



そんな考えもあるね‼️

自分の意見とは違うけれど、「そんな考えもあるね=それはそれでいいね」とやり過ごす。
言葉に出しても相手に不快感を与えません。平行線なやりとりに、いったん区切りをつけるのに効果的。



人それぞれ‼️

相手に対して必要以上に反応していることも原因のひとつ。人の数だけ価値観があるように、「人それぞれ」と考えれば、否定も肯定もしなくてすみます。

ーーーー

ーーーー相手の言動にモヤモヤしたりしてませんか?? 相手は相手、自分は自分、価値観違って当たり前‼️ーーーー
 ーーーー割り切って生きていきましょう♪ーーーー

ーーーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3 

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト
 〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

ファイナンシャルプランナ (AFP)
コーチカウンセリング

#自動車整備士二級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング二級技能士
#日商簿記二級

   

#傾聴承認質問提案 #目標設定   #心を休める
#目的の明確化 #モチベーションup  
#生る #ひきこもり   #言霊言葉の力
#心に光を #コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング  #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

ーーーー応援📣させていただきますーーーー

https://peatix.com/event/1899375/view



こんばんわ❤️ミラクル🌈です✨

ずっと夢だったんです。
大好きな人と共につくりあげる、そんな空間が。

私のコーチカウンセラーの師匠である
津田紘彰 さんは、夢を必ず叶える方法のひとつに
【五感をフルにつかって感じきる】と
教えてくださいました☺️✨

9.23。私はステージで、
大好きでたまらない仲間たちの笑顔や
挑戦をみて、歓声や、『いいね👍』や、
お互いを応援する掛け声をききながら、
『来てくれてありがとう‼️来れてよかった』の
ハグをして、
あぁ、なんて幸せなんだ!って、
懇親会でようやく一息、みんなとお食事しながら、あっという間の時間を感じて、
みんなで撮った写真の表情なんて、
なんとも言えないくらいはじけてて、
もうすでにみんなが【家族】みたいやん‼️って
感じなんだろうなぁー🌈✨

勇気を出した仲間への拍手がなりやまなかったり、次は自分だ‼️って立ち上がる人がいたり、
仲間と仲間が繋がったり、
次のイベントへの橋渡しになったり。

そんな光景がもう見えています✨
共にミラクル🌈を起こしたい人、必見です☺️

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

9.23(木祝)に開催する、
W紘コラボ講演【家族のスイッチ】には、
私だけでなく、沢山の仲間の夢や挑戦が詰まっています。

まず、⬇️このバナー❤️❤️❤️
とっても素敵でしょう?
この講演会のためのボラスタ専用ページや、
チケット購入画面のバナーに使用させていただいているのですが、これ超お気に入り❤️🌈

大好きな仲間のHori Masanobu さん(ノブ)に
お仕事として依頼させていただいたものなんです✨✨

ノブとは、私がプロコーチカウンセラーの資格受験の翌日、
名古屋のUNIVERの授業で初めて会いました。

目がキラキラ輝いていて、周りの仲間の話に
いつも心から興味を寄せて聴いている姿をみて、
『素敵な青年だな!』
なんか【みんなの自慢の弟】的存在のように
感じていました。

そのノブが、神坂 涼介 さん(りょうちゃん)の元で、動画クリエイターとなり、
現在活躍中です✨

お客様の要望に寄り添いながら、
相手の選択を大切にしながら
丁寧に対応してくださいます✨

ノブに頼めた私は最高です☺️✨
これから写真編集や、動画のことなどで
お仕事頼まれるとこ迷われている方、
是非ノブに声かけてみてください‼️

⬇️ 💓♥️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?