見出し画像

「よく頑張ったね」って、やっぱり自分を褒めれる自分になる。

#行動力

〜〜〜

#行動 を、伴わないような願い事は、
願いじゃない。

地球は「行動の星」だから、
動かないと何も始まらないんだよ。
〜〜 斎藤一人 〜〜

#行動力 が欲しい!』

意思が弱くてつい、つい、 現状甘んじる。

なかなか動けないのは脳のせいでもある。

人間の脳は生命維持のため、
命に別状がないかぎり、
できるだけ変化を避けて現状維持をしようとする防衛本能が働いています。

能力や性格、
やる気の問題ではなく、
この脳の防衛本能が、
あなたの行動を抑制させてしまう。

#行動力

行動に #初速 をつけることがポイント

#とりあえずやってみる

考えることばかりに時間とエネルギー取られていませんか?
すぐ行動できるようになるためには、
「量」→「質」という順番を意識することが大切。

#失敗してもいい

例えば、「腕立て伏せが10回もできなかった」「筋を違えて痛みが出た」など、
思ってもみなかった結果になるかもある。

これは行動して得られた成果

一歩踏み出して行動することで、
フィードバックが得られるため、
今後どうするか決断しやすくなります。

#ハードルを下げる

早起きであれば、「前の晩にアラームをセットする」 
勉強であれば、「テキストを開く」

どうしても一歩踏み出せない。
どうにも体が動いてくれない。

そんなときに有効なのは、
最初の一歩のハードルを極限まで下げてみる。


小さな一歩でも、
脳を刺激する効果があります。

#やるから  やる気が起きる

やる気が起こるのを待っていても永遠に行動することはできません。
#まず動く 」ことで、
やる気は後からついてくるのです。

行動できたら
やっぱり #自分を褒めてあげて
肯定してあげないと、
これからが始まらない。

行動を、伴わないような願い事は、
願いじゃない。

まずは、 小さな一歩でも前へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#モチベーションを上げる
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチングカウンセリング     
#メンタル的 #精神的  #心理的

ーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3
ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

 😖 #メンタルトレーナー
(   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト
〜@ひろゆきか〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?