見出し画像

自分らしい生活ができていない。


仕事や人間関係にトラブル・・・
悩みや問題に対してヘキヘキしている。

強い心を持って立ち向かいたい ‼️

「もっとタフで打たれ強い自分になりたい」
「 #強い自分でいたい」


「メンタルを強くする」という意識を持つには⁉️


  1  #ストレス解消法 を見つける

自分に合ったストレス解消法を探してみましょう。
どうするとストレス解消につながるのかについては、人それぞれやり方が異なります。 

例えば、  #運動をする #友達としゃべる #音楽を聴く

自分に合ったストレス解消法

  2  #鈍感力 を身につける

鈍感力とは、「ストレスになりそうな外部情報を自分の中で溜め込まず、上手く #受け流す力 」のことです。 

「なんかイヤだな」「ちょっと不安」といったことを感じたときに、「 #まぁいっか 」と気にしないようにする。 

  3  「他人は他人、自分は自分」と #割り切る

「他人に自分の全てを理解してもらうのは不可能だ」と割り切ることで、自分の気持ちが楽になる。
他人を気にしすぎないことを意識きする。


〜〜  何かトラブルやイレギュラーな事態が発生しても、心の中で「まあ、いっか」と思うことでネガティブな感情を吐き出してしまう。
割り切って物事を進め、できるだけ引きずらないようにする。  〜〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーー


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki


https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


ーーーーーーーーーーーーーーーー



人生45歳から〜(転期・転落?)  
二代目社長 (在任二年)   →幹部.先代と  #トラブル  →ヒラへ #降格  → #配置転換  パワハラ  ( #スキル不足 #能力不足  指摘される  )   →   #仕事ができない人 (時間内に終わらない)    と  #小馬鹿にされる ( #仕事が辛い )→  #鬱    となり →そんな頃、上司と口論 →会社を 休職  →しばらくして→役員 #解任  ( #解雇 ) ‼️クビされてしまう(   #退職金もらえない 😱) ‼️ →   引きこもり ( #人間不信 )   →#苦しさ から脱げたいから →   メンタルを学ぶ  ( #コーチ カウセリング  #津田紘彰     示唆)    →   カウセラーを目指す  →  フリーター しながら →↓ #試験失敗 しながら→ 今も勉強中

〜〜#愛とお金のセラピスト  〜〜
@ひろゆきか 〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?