見出し画像

アドラー心理学:苦しみから抜け出す方法はたった1つ。他の人を喜ばせることだ。

「自分に何ができるか」を考え、それを実行すればよい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしたらみんなを
喜ばすことが出来るかを
毎日考えるようにしなさい。

そうすれば憂鬱な気持など
吹き飛んでしまいます。

反対に自分のこと
ばかり考えていたら、

どんどん不幸に
なってしまいますよ。


アルフレッド・アドラー Alfred Adler

オーストリア生まれの心理学者 医師 1870~1937



 ーーーーーーーーーーーーーーーー

人は、悩みや苦しみがある

そんなときほど、

どうしたら #他者を喜ばす  ことができるかということを毎日考えることです。
 


他人に興味を持つと、自分自身を忘れることができる。
自分の悩み、恐怖、うつ病の原因となっているものを意識しなくてすむ。

他人も、興味をもってくれることで嬉しい気持ちになる。
その人は、やがて自分に喜びを与えてくれる。
結果的に他人に喜びを与えることで、自分自身も喜びが得られる

結論: #先に与えよ 

『 #相手を喜ばせる、 #笑顔にする 為に、
今あなたは、何ができますか?』

ーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3 

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

😖 #メンタルトレーナー 
( コーチカウンセリング 技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト  
〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

ファイナンシャルプランナ (AFP)
コーチカウンセリング

#自動車整備士二級  
#自動車検査員  

#ファイナンシャルプランニング二級技能士  
#日商簿記二級  

   

#傾聴承認  #質問提案 #目標設定 #豊橋
#目的の明確化  #モチベーションup 
#生る   #言葉の力 
#心に光を  #コーチカウンセラー #コーチンクカウンセリング #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ 

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーー

https://ameblo.jp/kaasyopuhouhan/entry-12666472680.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?