見出し画像

悲しみから立ち直れなくて・・・

『哀愁を帯びる』(あいしゅうをおびる)

#感傷に浸る 、昔を思い出し寂しくなり悲しくなる。

誰もがみな人生のどこかのタイミングで、
悲しい出来事を経験します。

『  #離別 』 を繰り返す 
そんなことあたり前なんですが、

悲しみの感情を思い起こし、
気分が塞ぎ込んで、
抑うつ状態を引き起こし、
悲しみから立ち直れなくなることも。

この困難な時期をやり過ごすために、
できること

#泣きましょう

泣くことは恥じるべきことではない。

研究によって、
#泣くと
気分を高揚させ、
エンドルフィンが体内物質が放出され、
体がリラックスする。
#泣くと 、副交感神経が活発になり、
ストレスやトラウマからの回復が促される。
#泣くと 、 他人に、
泣いている人を見ると助けたい、
という気持ちを思い起こさせる作用もあります。

#運動をする

ポジティブになり、穏やかでいられるようになる。

ある調査によると、
10週間に渡って軽めの運動を行った人は、
そうでない人に比べて活力が溢れ #ポジティブ になり、
#穏やかで いられるようになったとの報告があります。

#笑顔を作る

笑顔でいれば、ポジティブな気分になれる。

研究によると、
悲しい時でも笑顔でいると、
気分が前向きになる。
逆に、 楽しいときでも、
悲しい顔すると悲しい気持ちなる。

初めは笑顔を作る気分になれなくとも、
笑顔でいることで、
よりポジティブな気分になれるから。


まとめ

気分を前向きにするためにも、
休息と娯楽の時間を作ることできますか?
ひとしきり、泣いたら、
少し運動して、笑顔になれる『お笑い』の動画でも見てください。
いくぶんか、気分良くなっていくはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポジティブに
#ポジティブシンキング
#心理学を学ぶ
#人生を楽しく
#癒しさ
#生き方
#考え方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?