見出し画像

「いらないもの」を手放す

#いらないもの 」を手放すて行こう。 ‼️

いらないものを手放すことで、スペースが空いて新しいものを取り入れることもできます。

#心も同じ なんです。

執着という「 #いらないもの 」を手放すことで気分転換になり、#心機一転、出来る。

いつまでも不用品が山積みされている部屋は、スペースの無駄遣い。

いつまでも #執着している のは #時間の無駄遣い

#執着 してしまうのか⁉️

意味 )
執着とは、一つの物事に心を囚われて、離れられないこと。
また、執着心とは、物事に執着する心。
執着心が強いことを「執念(しゅうねん)」とも言います。

人が執着しやすい対象は、主に、恋愛、友人、家族、お金、仕事、過去の成功や失敗など。「 #執着 」と「 # こだわり」は、時に区別が難しいですが、
#執着 は「他人や周囲に悪影響を与えるもの」、
#こだわり は「物事をよりよくし、いい影響を与えるもの」と考えると区別しやすいかもしれません。

#執着を手放す 」手放し方

簡単に執着を手放せていたら、#苦労しない 

難しい執着の手放し方

#気持ちに気づく

自分の本当の気持ちを受け止めるのが辛くて、目を背けていることがありませんか。
物事に執着して、自分の気持ちを紛らわせるのはやめましょう。



#感情を出す  

執着を生まないためには、自分が思ったこと、感じたことを、素直に出すことが大切です。
少しずつでも、自分の意見や気持ちを表に出す事です。


#自信を持つ

自分に自信がないと、自分以外のものに強く執着してしまいます。
しかし、自分に自信がない人にとって、いきなり自信を持てといわれても難しいですよね。
そんな時には、どんな些細なことでもいいですから、自分の成功体験を思い出してみましょう。


#執着を手放す

#執着を手放す#心のリセット することです。

なかなか手放せない気持ちこそが「 #執着 」ですが、限られた時間を楽しく有効に過ごすためにも、不要な「 #執着 」は手放す努力を続けていきたいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3






#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

https://youtu.be/3bykp9kZYhs



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?