見出し画像

自分とじっくり向き合うことのできる時間は何か新しいことが見えてくるかもしれません。

#ランクアップ したい‼️
#新しい自分 と出会いたい ‼️

そのためには、
小さなことから変えようと試みたり、
目標を作って近付く努力する。

日常の中でできる事 #できること  からはじめるしかない。

#今日からできる
新しい自分に出会うための習慣を

#早起き してみる

「早起きは三文の徳」という言葉があるように、早起きをするだけで“ちょっといいこと”があるもの。
早起きすることで生まれる隙間時間で、朝のすがすがしい空気の中は心に余裕をもたらしてくれる。


2  #身体を動かす

寝起きや寝る前にストレッチやヨガ、身体を定期的に動かすだけでスタイルアップはもちろん、ストレス解消にも効果的です。

3 テレビ・スマホを #見る時間を減らす

テレビやスマホは娯楽や情報収集として私たちにとって大切な存在。
でも、ただなんとなく見る、つけている。
そんな時間ありませんか?
そんな時は他のことに目を向けてみてください。


#今の自分  」を知る

あなたが望む #新しい自分 を見つけるには、 現在地を把握する事もとても大切。

今の自分が分からなければ、#新しい自を見つけることはできません。

#自分を知るには

#客観的に見る


「今ままの自分ではイヤ」「どうにかしたい」と、やみくもに新しいことを始めてもなかなか上手くいかない。
まずは一度「今の自分が置かれている環境」を客観的に見つめ何が出来て、何ができないか明確にする。

#自分と向き合う

寂しくなるとつい、とりあえずスケジュール帳を埋めていったり、 メールを打ったり、すると、あなたの不満や不安は紛れてしまうけれど、根本的には何も変わらない。
静かに自分自身と向き合う貴重な時間を作り、ほんとに大切な事は、何かを見つめ直す。

#きっかけを探す

「あなたのいいところは?」と聞かれたとき、ぱっと思い浮かぶのは、⁇
少しずつ思い出して、自分の具体的な良さをたくさん蓄積しておけば、自分の良さにも気付くはず。
「こんな良さがあるのだから」「こんなこともできるのでは?」 自分を活かす方法・方向で進んでいく。


今までに気付けなかった #自分で出会う

今までの経験、人生を否定するのではなく、良い部分を活かし、 まずは、そこを切り口に #バージョンアップ  を考え行動していく。

少しずつ意識し行動をするだけで、きっと目の前の景色が違って見えるのを実感できるはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

https://youtu.be/3bykp9kZYhs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?