見出し画像

「何でこんなに愛想がないんだろう」と 思う人いませんか⁉️

何を考えてる? #無愛想な人  ?

知っている人に挨拶されても軽く頭を下げるだけ。

人の話を無表情で聞く ‼️

まわりに悪い印象を与えないようにと常に気を配っている人からすると、 #理解に苦しむ ‼️

#不思議  ⁉️ 

無愛想な人の心理 ‼️

#真顔  ⁉️ ( 単に真顔なだけ )

特に悪気があって冷たい態度を取っているわけではなく、無表情なだけ? 
無愛想な人にとっては、真顔や素の状態で人と接するのが普通なこと。

#仲良くしたい  ⁉️

元々自分がまわりにどう見られているかということへの関心が低い。
無愛想にしているつもりは全くない。
ただ、愛嬌を振りまく必要性を感じていない。

#シャイな人  ⁉️

対人恐怖症⁇  自己表現が苦手⁇ 口下手⁇ 
目立ちたくないという意識が、表情も態度も発言もクールにさせているということ。


〜  コミュニケーションをとるのが苦手 〜

コミュニケーションをとるのが苦手な人、
今までと違う視点で見てみることで、
相手を受け入れやすくなったり、
付き合うのが楽になっていったりする。

「 #無愛想」な人は感じが悪いと受け取られてしまいがち、 本人は、 #コミショウ コミニケーションスキルが低いだけなことが多い。
そういう人なんだと思ったて付き合っていきことですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#マネジメント
#モチベーション
#メンタル
#行動力
#コーチンク
#カウンセラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない


#新事業  

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?