見出し画像

『メンタルブロック』を外す


自分の目標や夢を達成しようとすると邪魔をする。『 #メンタルブロック 』を外す。

メンタルブロックとは?
 
 何かをはじめようとするとき、#邪魔する 『 #心のブレーキ』 

「失敗したらどうしよう」
 「自分にはできない」
 「どうせ無理」
 行動を起こすのを踏みとどまらせようとする状態のことです。


『メンタルブロック』 =  『 #思い込み』


#メンタルブロック 』の外すには⁉️

① #リフレーミング

リフレ―ミングは、「物事を見つめるフレームを変えて、別のフレームで見つめ直すこと」

ネガティブからポジティブへと視点を変える
 

② #アファメーション

 「自分に“肯定的な宣言”を行い、暗示をかける」
 「私は〇〇が出来る」と自分に言い聞かせることで、潜在意識に働きかける。

③  #相手の真似をする

 素晴らしい生き方をしている人の真似をする。
メンタルブロックがない人がいない場合は、芸能人やドラマ・漫画を参考にしてみましょう。


④ #環境を変える

 人は、環境によって性格・行動・考え方が影響される。 
人間関係などを振り返った時に、「あまり良い環境じゃないかもしれない」と、思ったなら、そこから別の環境へと移ってみましょう。

⑤ #とりあえず動く

 行動した後に考える。
 何かを始める前から不安な気持ちに捉われていては、いつまで経っても行動に移せません。
 今、 できることあれば、 とりあえず、 動く。


メンタルブロックが外れると、新しい人生を手に入れることが出来る。
 メンタルブロックを外そうとすると、急な気持ちの変化についていけず、思うような効果が得られないことがあります。

つずつ、ゆっくり時間をかけて、#忍耐強く、外すようにしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?