見出し画像

愚痴らず、明るい毎日を


また、   「 #愚痴 」 てしまった。

日常生活で、 ストレスがたまると、ついつい「 #愚痴 」を言ってしまう。

言ったときはスッキリしても、あとからちょっと言いすぎたな… と後悔したことがある方も多い 「 #愚痴  」

#愚痴  」を言わない人に近づきたいものですね。

「愚痴」を言わない人の特徴

1: #おおらかな 性格

他人のミスを怒ったり、細かいことでイライラしたりすることがない。
大抵のことは「こんな時もある」とおおらかに受け流してくれる。

2: #いいところ に目を向けられる

人の良い部分や尊敬できるところに目を向けるよう心がけています。
その結果、第一印象や周囲の噂などに惑わされず、気持ちよく人と接することができるのです。

3: #笑顔が多い

「愚痴」や不満を言っていると、人は自然と顔が険しくなってしまうもの。
「愚痴」を言わない人はそれを知っているため、日頃から笑顔でいることを心がけています。

#愚痴 」を言わない人 は #好印象

他の人の悪口を言うこともないため、周囲からの印象も良いです。
反対に日頃から「愚痴」ばかり言っている人は、仲間から影で「 #何を言っているかわからない  」 と信頼関係が崩れてしまう。

でも、 「 #愚痴 」を言わないデメリットもあります。

#ストレスを溜め込んでしまう
愚痴を抱え込んでしまい、ストレスや不満を溜め込むことで心身の健康に悪影響を及ぼす可能性がある。

その為にも、

「愚痴」を言う以外の #ストレス発散 方法を見つけておく‼️

「愚痴」を言いたくなったときの対処法

1: #感情を書き出す

「愚痴」を言いたい時は、自分の中でいろんな感情が溜まっている状態。無理に抑え込むのではなく、いったん紙に全てを書き出してみましょう。
原因や解決策も書いて、頭の中をスッキリさせましょう。



2: #余裕を持つ

人は時間に余裕がないと、つい気持ちが焦ってしまう、いつもイライラしてしまう。
心に余裕が持てる生活スタイルを考えてみましょう。



3:夢や目標に目を向ける

現状ばかりに意識していると、不満や不足に目がいきがち。
夢や目標に意識を向けることで、前向き考え方をもてる。



4: #スポーツでストレス発散

思い切り汗をかいたり、ヨガで気持ちをデトックスさせたりことで気持ちがスカッとする。
前向きな方法でストレスを発散させましょう。



5: #趣味に熱中する

自分の好きなことをする時間を持つことで癒やされるはず。
悩み事を一旦横に置いて、好きなことに集中することで、ストレスも軽減されていく。





やっぱり 、 誰にでも「 #愚痴 」を言いたくなる時はありますが、
一時的な感情でマイナスな印象を持たれてしまう事も。
上手く #ストレス発散方法 を身につけておくで、 #愚痴らず 明るく前向きに生きていける。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

https://youtu.be/3bykp9kZYhs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?