見出し画像

弱さを隠さずに見せることできますか⁇

「本当の自信」があるから、 『 #自分の弱さ 』を認識して、 見せることができる。

あなたは、 #自分の弱さ (自己嫌悪の部分)をどれくらい人に見せることができますか?

なかなか見せれる方は少ないと思います。

私も できているかと言われると・・・

どうしても、 私達は、
#自分の弱さ を他人に悟られたくなくて、
#虚勢を張ったり #見栄を張ったり してしまう。

自分の中の『 #弱さ  』を認めることは怖いことで難しいこと。

誰だって 『弱い人間だと思われたくない』
              『ダメな人間だと思われたくない』

人より劣っていると評価されるのが怖いのです。

#弱さを隠し続ける  のは苦しいだけ😖😖😖

あなたは、#強い自分 を演じるのに疲れていませんか❓

強い自分を演じるためには、精神力と忍耐力が必要です。
長続きはせず、苦痛を感じるはずです。
隠すのが悪いのではなく、演じ続けることが本当に自分にとってメリットがあるのか⁇ 考えてみてください。

所詮、 人間一人 ちっぽけで #弱い存在

一人でできることなんてたかだか知れている。

この世の中は、 #助け合い  助け合う必要があります。

あなたが、 がんばって #去勢を張った  て大したことできません。

弱さを隠そうとすればするほど、弱さがあからさまになるもの
裸になって、#自分の弱さ を #曝け出す  

この世の中は、 #助け合い  弱い部分は助け合てもらえばいい。

そして、あなたも 誰かを助けてあげればいいだけ。

自分の弱さを受け入れ、他の人の力を認めるから、人は強くなれる。
野球だって、サッカーだって一人ではできない。

助け合うことを学ぶ。学ぶ必要がある。
素の自分を出せなければ、誰も協力してくれない。

弱いところを補いあうから、人間 ‼️

迷惑をかけ、世話になることが、 #生きている証 ‼️

自分が辛く苦しい時は、「#つらい」 「 #くるしい 」 言ってもいいだよ ‼️

あなただって、 目の前に 「困っている困っている」「助けてほしい助けてほしい」人がいれば、 なんだか、手を貸したなるもの ‼️

お世話様、お互い様、お陰様。
迷惑かけて 生きてます。

だからこそ、 無理に #強がる  強がる必要なんかないですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

https://youtu.be/3bykp9kZYhs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?