見出し画像

気づかぬうちに、ネガティブな口ぐせを使っていませんか⁉️

#口ぐせ  を変えれば、人生が変わる⁉️

●楽しい毎日を送りたいと思いながら、「 #つまらない 」が #口ぐせ。

自分を変えるには、まず、 

「自分の口ぐせ」を変えることが重要

しかし「思考を変える」ほど
難しいことはない⁉︎

根底にあるとされるのは「 #思考
そこから生まれる #無意識  に近く発してしまう

『 #口ぐせ 』自分の意志の力で変える。

理由は、「 #思考 」は基本的に、
#潜在意識  に支配されているからです。

#潜在意識  (自分では意識できない領域)が95%、 #顕在意識 (自分で意識できる領域)が5%と一般的には言われますが、最新の脳科学では、 #潜在意識 99%、#顕在意識 1%とされます。

だからって、 #口ぐせ は変えられる

#思考を変える  ことは ほぼ無理、と
書きましたが、
#言葉を変える  ことは それよりも簡単⁉︎

なぜなら、
言葉はアウトプットするものなので、
外に発信する言葉については、
顕在意識支配で自分次第で
意識的に変えられる部分もある。

性格や考え方を意識的に変えようと 
するよりも、
言葉を意識的に使って
潜在意識に働きかける方が
圧倒的に実現性が高いのです!


①ポジテイブな言葉→②潜在意識→③思考・性格が変わる→④行動が変わる

上記のようなプロセスで、効率的に #自己変革  をもたらすことが可能となるのです。


ポジテイブな言葉を
思いつくまま、 発してみる‼️

「私にはできる。」
「毎日が面白い。」
「たいしたことはない。」
「挑戦は楽しい。」
「必ずうまくいく。」
「私は可愛い。」
「ワクワクする。」
「人生は楽しい。」
「希望がある。」

自分でワクワクするような言葉を選び
#口癖  にして
自分の潜在意識に大量に浴びせてくださいね♪

継続すれば必ず、
ポジティブな言葉は
あなたの脳を占領して
あなたは行動的なポジティブ人間に
変わること間違いなし!

良い意味での
自分による自分自身への
#マインドコントロール
していきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


https://youtu.be/S3p3xKNkHYA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?