見出し画像

お調子者で、いいんじゃない⁉️

楽しく過ごしている人て、 「人生ノリで生きてます!」 なんて人もいる。

改めて、  #ノリと勢い とは⁇

#ノリ 」は、「テンポよくその場の雰囲気に合わせること」に使われます。

その場で周囲に合わせて調子よくふるまうこと

#勢い 」は、「前へ向かってものが進む強さの度合い」に使われます。

ものごとの流れや力の入れ具合など、前に向かって動くこと

#ノリと勢い だけで、 人生を乗り切れる なんてこともないでしょうが、
時々は、 #ノリと勢い  にまかしてもいいんじゃない〜⁇

固く硬く 生きる ことももちろん否定はしませんが、 
もう少し #軽やかに #しなやかに  生きてみませんか‼︎

#人生変える ならノリ良く生きよう!

人生は結局 #やるかやらないか

動かなければ、
 人生の波にも乗れない。

#人生は波乗り  🏄

フットワークの軽く
好奇心の強さで、
リスクを承知で飛び込んで、

こそ、 #新たな発見 #新たな未来  が、
#新たな道  (未知) が産まれる。

#未知の遭遇  を恐れてばかりいませんか?

人生は やっぱり #ノリの良さ  

ノリの良い人って

・失敗したらどうしよう
・こんな事するなんて恥ずかしい
・周りの人にどう思われるだろう

そんな気持ちが微塵もなく、
とりあえずやってみる、行動する。

やっぱりそういう人の方が、
#運や縁 に恵まれる

その結果、人間関係やビジネス、
     お金など、いろんな事が上手く。

「こんなこと自分には無理だ」
より
「あっ、これやってみよう!」

そんな軽いノリ 人生渡ったいきませんか⁇

『もちろん怖い』
『失敗したり恥をかく』

しかしながら一歩を踏み出せば、
あなたの人生はガラリと変わります。

ノリの良さを意識し行動して、
楽しい人生を送っていきましょう、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 #今日の言葉 
#モチベータ

#コーチカウンセリング #iphoneonl


#ポジティブに
#ポジティブシンキング
#人生を楽しく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?