見出し画像

「3:7」を意識せよ

新しい知識を学ぶ・ 勉強することは素晴らしいことですが、

一つ 意識しておいて欲しいこと〜‼️

それが、   “ #黄金比率”  、「3:7」

#インプット  と #アウトプット  は「3:7」を意識する。

ーーーーーーーーーーーー

#インプット  :頭のなかに「入れる」こと
#アウトプット  :頭のなかから「出す」こと

ーーーーーーーーーーーー

#復習する  ことなくして、 
記憶に定着させることはできません。

私たちの記憶は、
放っておけば時間がたつうちに
薄れていってしまうもの。

忘れないようにするには、
何度も復習をする必要があるのです。

勉強では「思い出す機会を多く設ける」
ことが重要なのだそうです。

脳科学的にも、アウトプットは有意義だと言えます。
東京大学薬学部教授で脳科学者の池谷裕二氏によると、インプットだけを繰り返すより、たくさん思い出してアウトプットするほうが、記憶力が鍛えられ、内容を覚えやすくなるそうです。

アウトプットの方法は「 #書く 」「  #話す」「  #行動する」です。

大切なのは、「自分の言葉にする」こと。

・書く=自分の言葉で要約する
・話す=自分の言葉で伝える
・行動する=自分の頭で整理し、理解してから発信する


自分が得た情報や知識を
人に教えてみてください。
どうしたら相手に伝わるだろうか、
わかりやすく伝えるためには、
どうしたらいいかなどを考えます。

相手に伝わりづらいところを発見すれば、
情報の整理が行われ、
理解を高めることができます。


情報があふれている現代社会。

#インプット  の作業が多いぶん、
#アウトプット  が・・・

 今後の人生を大きく左右します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


https://youtu.be/S3p3xKNkHYA



#吉田健志  氏(ワールズ)動画



https://m.youtube.com/watch?v=hBehll5pZ88&fbclid=IwAR1BJcumz9TbIGnIEE_4aiNZ6diGPfi9BJye97qfihXwTCke5-wzZ3q06xw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?