見出し画像

『もっも、もっと、自分で決めていい』


決断することて怖くて無いですか⁉️

「決断するのが怖い」「誰かに決めてほしい」

そんな事思う方もいるのではないでしょうか⁉️

なぜ⁉️
あなたは、大切な人生の決断を他人に任せてしまうのでしょうか⁉️

無意識に 『 #逃げ道 を作っている』

上手く いかなったとき、
『 いや、  親にあの学校いいと言われたから』
『 上司が、やれと言われたから』
『家族が反対したから』

知らず知らずには、逃げ道を作ってしまう。

でも、 知っていますか⁉️

#自己決定 」が
#幸福度  を上げるって知っていますか?

ーーーー幸福感に与える影響力を比較したところ、健康、人間関係に次ぐ要因として、所得、学歴よりも「自己決定」が強い影響を与えることが分かりました。また、成果に対しても責任と誇りを持ちやすくなることから、達成感や自尊心により幸福感が高まる・・・

引用元:神戸大学 所得や学歴より「自己決定」が幸福度を上げる 2万人を調査ーーーー

でも、 『やっぱり怖い』

なにかを「 #決める 」のが怖いそんなとき

どうせ人生に「 #正解 」なんて無い
だったら、

『 好きなように決める 』
好きなように決めた方がいい

他人の了解を得る必要はありません。

「それいいね!!やりなよ!!」

ってみんなが言ってくれることなんて、
ほとんどない。

失敗することもあるだけど

『  #失敗する 権利 』 を捨てないこと

失敗することを恐れて、
挑戦しない人には何も得られない。

残念ながら、
人生に「 #正解 」なんて無い

こんなことを考える時間はとても無駄だし、
何よりすごく苦しい。

常に他人の顔色をうかがって、
世間的な正しさを考えることて

ホントに 『 #正しいこと 』 ⁉️

『 正解を求めてない』 求めすぎない。

  『自分にとっての幸せ』は何か⁉️

それを踏まえて怖くても自分で決める。

#失敗してもいい  」
「  #上手くいかなくてもいい 」

自分にとっての正解は
自分にしか分からないのだから

「自分で決めていい」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

#ありがとう
#ついてる
#あいしてる

#うれしい
#たのしい
#しあわせ

#みなさんありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?