見出し画像

「人を愛する準備」ができていますか?

#人を愛する  準備」ができていますか?

人を愛せる自分でいる必要があります。
あなたは人を愛する準備ができていますか?

人を愛せるようになるために、
まず大事なことは、「 #自分を愛せる  ようになること」です。

自分の中に愛が足りないと、
    ↓
人を愛するどころか、
    ↓
人に愛を求めるようになる
    ↓
相手の負担になり、
           ↓
愛情関係が育ない

自分を認められない人は
    ↓
まずは人から認められようとします。
    ↓
他人の評価によって
            ↓
自己肯定感を高めることで、
            ↓
自分も自分を認められるようになる
                                 と考えるのです。

そうすると、「今の自分のままでは評価されない」と思って、
人前にいるときだけいい人になろうとする。

人にばかり認められようとする行為は、
結果的に自分を認められなくなり、
さらに自分を愛せなくなってしまう恐れがある。


自分を認められるようになるには?

「自分で自分をきちんと認めたい」と思うのであれば、
周りの人が見ていようと、見ていないだろうと、

" #自分が納得できる自分”でいることが重要です。

人生はいつだって、自分( #自分の弱さ)との戦いです。
人が見ていようと見ていまいと、
その弱さは自分には分かってしまいます。
だからこそ、
日々、自己を磨いて、
より強い自分になっていくことが大事なんですよね。

自分を認め、
   愛せる人が、
      人のことも愛せる

つまり、「相手はこうだから、好き」と
いった“条件付きの愛情”ではなく、
相手のいいところも悪いところも含め、
受け入れられる包容力を持ち、
さらに相手の成長をサポートするような
愛情を持てるようになる。

自分を愛せない人は、
まだ愛が足りないので、
人のことを愛せる余裕もありません。


自分を認め、
愛せるようになることが、
人を認め、
愛せるようになることにつながるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#愛する  #love #사랑 #愛 #любовь #癒し #💖

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?