見出し画像

【家計削減?⑩ 物件探しが仕事につながる?】

先日色々と考えてたら、ふと、毎月給料の1/4以上払っている『家賃ってもったいなくね?』となり、このあいだ物件を遠方に見にいきました😅

最近家計の固定費削減ばかり意識してて、ちょっとヤバい方向に行っているかもしれません💦(笑)

具体的には、会社の同僚のご両親が保有している一軒家の物件が、敷金礼金なしで月々今から3〜4万円程安くなる家賃で住めるかもとのこと!

月そんだけ安くなるならその分浮いたお金を家族や長期投資信託により回せるじゃん❗️と。単純な思考回路ですね。(笑)

ご想像の通り遠方の田舎で、会社まではトータル1時間30分以上はかかります。

ただ、線を乗り換えなければ、もう少し長くトータル1時間40分くらいで、会社最寄りまで直通で行けるということで、魅力的だなと。(笑)

高校の時バスと電車とチャリで1時間半かけて毎日通勤してましたし、何しろ電車のみなら寝れるし本読める!📚※ちなみにバスは車酔いするから私本読めない(笑)

あと楽天通信使える都市部エリアに入れば電車内で楽天モバイルで動画も見放題!

しかも今はありがたい?ことに、コロナで交代出勤のため、週会社に行くのは2日か3日!

さらに駅前の喫茶店のマスターのお母様に色々聞くと、もともと治安が少し良くないイメージでしたが、最近人口流入もしてて、

家族連れも多くドッグランや大きなサッカー場、近くに海水浴場もあるとのこと😲
治安も良くなってるとのことでした!
※その町を2時間くらい歩きまわりました🚶‍♂️(ちなみに嫁さんは息子とプチ帰省中。)

、、、いいかなーと思って大量に撮った写真を見せながら嫁さんと相談したら、一言『うーん、興味ある。でも悪いけど家古いね。。』とのこと。ですよねー。(笑)

一軒家がかなり安く住めるとはいえ、築年数がかなり経っており、やはり住み心地は大事ですよね💦とのことで恐らくなしになりそうです。リフォームしてまではうーん。同僚スマン!

で、何が仕事につながる?かというと、先ほど出てきた喫茶店のマスターお母様と話してたら、実は息子が難関士業の国家資格保持者で、大阪で事務所構えてるとのこと!(◎_◎;)

私は士業も紹介する転職支援会社に勤めていると申し上げ、たまたま財布に入っていた名刺を渡しました!

事務所で資格者の採用のニーズありそうなら連絡すると言ってもらいました^ ^

まあ、なんだかんだ良い旅?でした(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?