見出し画像

冷え性を撲滅するために始めた6つのこと

こんばんは。
肩書き迷子ライターの中村ひろのです。

突然ですが、私は重度の冷え性です。
整体に行ってもエステに行っても施術のあとの体が冷えるスピードといったらリトマス試験紙並。

しかもアラフォー折返し直前なので代謝が悪い&長年の薄着で冷え性に拍車がかかる一方……。

ゆえに、外側から身体を整えても内側で血液が巡ってないので、いくらエステなんぞに行ってもリバウンドの繰り返しなワケです。

40歳前にしてこれではアカンと思い、本腰を入れて冷え性を撲滅しようと温活を始めてみました。

温活を始めてからわずか1週間ですが、手の冷えがなくなってきたので効果は抜群なんじゃないかと……!

詳細を書き始めるとすごいボリュームになりそうなので、本noteでは概要だけメモしておきますね。(詳細は別途noteで詳しく書こうと思います!)

温活しようかなと思ってる方、温活してるけどいまいち効果が感じられない方の参考になれば幸いです。

温活1:”温”かい食事をする

一言で温かい食事をすると言っても奥が深いです。ただあったかいものを食べればいいってもんじゃないみたい。

温活2:腹巻きする

腹巻きならなんでもいいわけじゃないし、着け方にもポイントがあるらしい。

温活3:お灸を据える

お灸を据える場所がめちゃくちゃ大事。場所間違ったらただ熱くて苦しいだけの罰ゲーム。

温活4:養命酒を飲む

400年の歴史は伊達じゃない。
ジジババだけが飲むものと思ったら大間違いだぜ!

温活5:漢方を飲む

自分の症状に合う漢方を見極めるのが超重要。
合わないの飲む=ただまずいだけ+金をドブに捨てる

温活6:経絡マッサージをする

滞ってるよからぬものを出さない限り冷え性撲滅はありえないのだよ。


以上、こんな内容で改めてnoteを書きたいと思います。


(これでnoteのネタ6個確保だな……!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?