見出し画像

広津の杜 1月活動総集編

こんにちは、広津の杜(ひろつのもり)です!

新年を迎え、はや2月となりました
皆さんは新年、良いスタートを切ることができましたでしょうか
今回は1月の活動の振り返りをお届けします!

初詣を広津で~

2023年始めの広津では、楡室神社へ初詣に行きました
新年の挨拶と広津の杜の繁栄を祈願
昨秋に掃除した石段には落ち葉がたまり
時間の経つ早さを改めて感じます

落ち葉を踏みしめ楡室神社へ

残雪で遊び、童心に帰るメンバーもいました

出張!あめ市で獅子舞の披露!

なんともありがたいことに松本市で開催された「あめ市」に
楡室社として参加させていただきました

四柱神社への道中

昨年の10月に楡室神社で獅子舞を舞って以降
多くの場で披露の機会に恵まれました

2022年10月の獅子舞の様子

大きな舞台での演奏は緊張もあったようですが
無事に終わり、良い幕開けになったのではないかと思います

広津の方と交流をしました~


成就院では
坐禅会に参加させていただきました
お菓子もいただけてとても嬉しい様子です

30分ほど無心になり気を整えました

無明荘では
復活した囲炉裏を囲み住民の方とお食事をしました
火を囲みながら食べるおやきとほうとうは
大変美味しかったです


ここまでご覧いただきありがとうございました。

広津の杜はnote以外にも
TwitterInstagramFacebookblog各種SNSの更新も行っています!
興味が湧いた方がいらしゃしましたら
そちらもチャックいただけると幸いです

まだまだ寒い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
それではまた、3月にお会いしましょう~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?