見出し画像

問2 現在の自分の「人生の軸」は?

おはよう世界、どうもヒロです。
今日のテーマは自己分析。
昨日問1を答えたことで見えてきたことは、「なぜ?」を繰り返し深掘りしていくことで自分が思っているよりももっと深いところまで辿り着けるということ。そしてそれは全ての事象にも言えることなのだと。日常の些細な出来事にツッコミを入れていく。それだけでも世界が拡がる。楽しい。


問2 現在の自分の「人生の軸」は?

前田裕二「メモの魔力」p211

具体

◎誰かの夢を応援する立場になる
◎夢を持つことの素晴らしさを伝えたい
◎世界一自由な企業を作る
◎人は生まれた時から自由なんだという確信
◎世界を変えるような社会現象を起こす
◎悪しき文化を絶ち、アップデートor新興する

抽象化

◉夢、野望と自由思想が中心
◉夢の正当化、現実逃避
◉文化や慣習を嫌う
◉丸く(○)ではなく、星(☆)にさせる社会

転用

★仲間を集める
★シン・ニホン構想
→個人から始め全体へ
★伝えたいこと、発信を止めない
★当たり前を疑い、危機感を持つ


要点だけをまとめてみると、文脈が分かりづらいが、おそらく僕の中での軸は「変える」がテーマになっている。思考し、作り、発信し、変える。言うなればPDCAを回すことで何か世の中の問題を根本から変えていく存在になることを目指す。表面上の肩書きや実績には興味がない。(大衆を説得する際には有効)本質をきちんと見る目を養っていきたい。

最狂で最高な最良の人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?