hiroto morisakiをやってる理由

僕ね、古着大好きなんですよ。特に70s。わかる人も多いと思うけど、古着ってたまに昔の人の手描きが残っとるのがあるでしょ?あれ最高に興奮しません??上手なのもいいけど、下手なのも温かみがあって好きなんですよね。
だから、僕ができるだけ素材にビンテージを使ってるのも、それが理由にあるんですよ。僕を知っとる人が作品を手にすれば、hiroto morisakiの作品として見れるし、何年後、何十年後に巡り巡って誰かが見れば、さっき言ったような興奮が待ってるはずです。僕が興奮するのと同じように、いつか誰かが僕の作品をみて興奮してくれるって考えると、めっちゃロマンあるくない??そんなわけで、古着にペイントを始めました。

ていう理由は活動始めて少したってから思ったやつなんですよ。実際に、こんなこと始めた理由はひねくれた性格が故なんですよ。
何年か前からね、ひねくれ友達とね、よく話してたんですよ、「MHLのトートバッグ、俺らでも作れるくない?」そんで一緒に百均にいって適当にバッグ買って、公園でペイントしました。その後も、チャールズのペイントパンツ、ジュンヤワタナベのペイントカバーオールとか見て、「こんなん俺でもできるわ」て感じで友達としたり、1人で作ってみたりしました。そしたら割とうまくできたし、楽しかったから、自分なりに続けることにしました。
ダサいかもけど、これがマジなキッカケです。

まぁでも、それはあくまでキッカケで、今現在やってる理由としては、最初に言ったのが半分くらいですよ。

残り半分の理由は、またお話する機会があれば、いつか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?