見出し画像

The Summer Solstice~夏至ブルース

暑い。外に出ると熱風が吹いてくる。最高気温100F。約38C。It is the summer solstice. 今日は夏至で一年で最も日が長い日なんだよ。ガンガンに冷房が効いたオフィスで同僚が涼しい顔で教えてくれた。 

湿度が低いからまだ過ごせるものの、外にでて日光の下にいると体の表面温度がすぐに上昇していくのがわかる。車の中でさえ日差しがチクチク刺すように痛い。まだ6月なんですけど。7月、8月大丈夫かな。

オフィスを見回すと皆相変わらず涼しい顔で働いている。温度差にすでにやられそうな私。身体のつくりが違うんだろうな。こういう小さなところから仕事の温度差も蓄積されていくんだろうか?なんてことは置いておいて、夏バテに気を付けなければ。

アメリカで暑い夏をみなさんはどうやって乗り切っていますか?今のところ古いブルースを聴いて雰囲気を味わうくらいしか思いつきません!

どなたかおすすめの方法やご経験をご教示頂ければ大変ありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?