見出し画像

商品が驚くほど売れる商品コンセプト4の公式

テルです。

今日は
「商品が驚くほど売れる
 商品コンセプト4の公式」
についてお話します。

コンセプトを
決めるというのは

商品の売上を
決めることにもなるし

そのビジネスの軸を定める
という役割もあります。

適当に作っている人は
いないとは思いますが

周りが使ってる言葉を
組み合わせて

雰囲気で作っている人は
多いんじゃないか?

なので今日は
僕がコンセプトを考える時に
重要ポイントに置いている
4つの公式をお伝えします。

と、その前に「前提」を
お伝えしたいのですが

コンセプトをチェックする際
絶対に抑えておきたいのは

==========
新しさ
==========

という指標です。

他では聞けない、得られない
情報があると
感じてもらえるかどうか。

ここを結構、意識してます。

情報過多の時代なので
興味関心を激しく
引くことができないと

そもそも読んでもらうことが
難しいので、

「見逃すと損する」
と思わせるくらいの
パワーをコンセプトに
含ませる必要があります。

そういう意味で「新しさ」
というのは重要なので
最後確認する際は
意識してみて下さい。

では、本題の
4つの公式について話します。

==========
ターゲット
==========

ターゲットによって
コンセプトの形は変わります。

コンテンツビジネス
というテーマであっても

・ビジネス初心者
・コーチコンサル
・実店舗をやっている人

など、相手が変われば
メッセージも変わります。

・男性向け、女性向け
でも変わりますし

・相手の年齢
によっても変わります。

ターゲットをずらして
コンセプトを作ることで
ポジションが作られて

ブレイクスルーが
起こる可能性があります。

ありきたりなコンセプトで
しっくりこない場合は
思い切ってターゲットを絞る
ということをやってみてください。

「誰向けなのか?」
をまずは明確にしましょう。

==========
ベネフィット
==========

ターゲットに合わせて
得られる明るい未来結果を
明確にしましょう。

みんなが

「〇〇で月30万稼ぐ」を
ベネフィットに
置いてるからと言って

・真似したり
・より大きく見せようとしたり
するのはナンセンスです。

スティーブ・ジョブスも
こう言っています。

「ライバルの男が
 バラの花を10本贈ったら
 君は15本贈るかい?

 そう思った時点で君の負けだ。 

 ライバルが何をしようと関係ない。
 その女性が本当に何を
 望んでいるのかを、
 見極めることが重要なんだ。」

本当にその通りだと思います。

ターゲットによっては

・5年後の1億円稼げる よりも
・明日10万円稼げる の方が

反応取れるので。

なので、
ターゲットに合わせて
得られる明るい未来結果を
明確にしましょう。

==========
ノウハウ
==========

ターゲットが
明るい未来結果を得るために

どのような
ノウハウ・手法を使うのか?
を訴求しましょう。

大体の場合は
ここが差別化ポイントになります。

株式投資で稼ぐ
という中であれば

他のトレード手法と
どう違うのかを見せないと
反応が取りづらいので

早い、簡単、楽、安心安全、再現性
などの簡単から訴求を決めて

魅力的なノウハウを打ち出しましょう。

==========
商品名
==========

これも重要です。

・ターゲット
・ベネフィット
・ノウハウ

をうまく1つにまとめた単語
ネーミングを考えましょう。

・副業ライター
・週末起業

のようなコアメッセージを
含めたメッセージにするとグッドです。

==========
まとめ
==========

商品が驚くほど売れる
商品コンセプト4の公式

大前提
→新しさを表現する

1.ターゲット
2.ベネフィット
3.ノウハウ
4.商品名

基本的なことですが
外せない軸なので
改めて見直してみて下さい。

では、以上です。
最後までありがとうございました。

PS.

あり得ないことがおきた。

セールスコピーのノウハウを大放出している『現役コピーライターの寺子屋(無料)』にて、【CV10%向上】した方が爆誕!!

100リストで1件成約だった人が、100リストで10本成約出せるようになったということです。

効果の出るセールスコピー教えます。

↓参加はこちらから↓
オープンチャット「【無料】現役コピーライターの寺子屋」
https://line.me/ti/g2/pYrsGjZlXZojXo4g3vHyoESVChtdiyhZ52mLJw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?