見出し画像

Vol.1僕の戦闘力は月3万円です(息子の幸せに力を使う)

はじめまして。🐦Hiroと申します。
一歳の子を子育て中の新米パパです。

今回のテーマは″人のために力を使う″
です。

自分ためだけに生きた一生は
死ねば終わりだが

人のために生きた一生は
死んでも生きた証が残る。
〜アニメ『ガラスの戦艦』より〜

というわけで、さっそく参りましょー

ちなみにタイトルはnote界でのお知り合いの方から引用させて頂いております。

【引用】

『私の戦闘能力は53万です』

ドラゴンボールの悪役、フリーザの名セリフをnote名にされている、ユニークな方です。参考までにプロフィールをご紹介いたします。

1.タイトルについて

『僕の戦闘力は月3万円です』

タイトルの通り、僕は嫁から毎月3万円のお小遣いを頂き生活をしています。

(出典:ドラゴンボール24巻/140p)

2.本日の戦闘力

-693ダウン

なけなしのお小遣いから、息子にトミカのおもちゃを買ったので、戦闘力がダウンしました。

機関車トーマスより きかんしゃヒロ

僕の戦闘力は下がりましたが、息子はすごくよろこんでくれたので、幸福度はアップしました。

あと、身銭を切ったので、嫁からの好感度もわずかに上昇しました。

きかかんしゃヒロとは?

昔、日本からソドー島にやってきた機関車で、鉄道の英雄と呼ばれていました。故障して、長い間森の中で忘れられていたところ、偶然森に迷い込んだトーマスと出会い、友達になりました。礼儀正しく紳士的で、誰にでも優しい機関車です。
 一度日本に帰りましたが、再びソドー鉄道に戻り、「鉄道の達人」として活躍しています。
〜THOMAS &  FRIENDSより〜

3.残りの戦闘力

250307

(つづく、カモ🦆しれない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?