見出し画像

『沖縄旅行記1993』001〜004

20歳の初一人旅
あれから30年か‥

旅先での発見や、トラブル、
道に迷ったり、体調くずしたり、
サイフを無くしたり、エライこっちゃ
そして待ち受ける運命の出会い。。


なつかしくハズカシい旅物語

いざ出発

武 いざ出発

001

1日目(7月31日)

0:30 自宅からタクシーで塩尻へ、
塩尻駅に着くと真夜中だったので駅員は一人もおらず無人駅になっていた。仕方がないので切符も買わずホームにでた。

002

1:22 時間どおりに電車🚃が到着し早速乗り込んだ。中に入るとその辺にゴロゴロと人が寝ていた。なぜか登山靴🥾を履いてる人が多かった。山⛰にでも行って来たのであろう。名古屋に着くのが5:00だからそれまでしっかり寝ておこうと思った。

003

そうは言ってもごく普通の座席だから寝ぬいし、冷房の効きすぎで寒いし😨、とても寝れる状態じゃなかったが、ヨダレをたらしてしっかり寝てしまった。そうして名古屋🚉に到着した。名古屋空港に行くバス🚌は6:00だったので、1時間も何をしてようかと思ったが、バスターミナルを探して駅の付近をウロウロしていたら6:00になってしまった。

004

途中あちらこちらにプータロー(ホームレス)のおじさんが寝てた。オレも仕事がなくなりゃああなるんだろうなと思った。バス🚌はしばらく待つと到着したが、バスのりばには改札らしき物はえるのだが人はいない。関係ないのかと思っていたら、バスから運転手👮‍♂️が降りてきてその改札に立ち、切符🎫を切ってくれた。う〜んまさにワンマンバス!バスは出発しボケーと名古屋の街を眺めてたら空港に着いた。

ページ1

はたして武は無事にホテルにつけるのか?

武 道に迷う。。

(つづく)

ED曲『夏の日の1993』

最後まで読んでくれてありがとう🙌
次回もお楽しみに🐦♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?