第463回より少なく、しかしより良く。

こんばんは。

今日のタイトルは「エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする」(グレッグ・マキューン著、高橋璃子訳)
を読んでいて出てきたフレーズです。


パッと読んだときに無印良品にありそうなキャッチフレーズだなぁ…。


と考えてしまいました。


エッセンシャル思考の中では、必要の無いものは何か?最優先事項は何か?

ということを問いただしながらどんどんものや時間を減らしていく考えだと思いました。

自分の部屋や思考を振り替えるとものだらけだな。
と気づかされました。

やっぱり少しずつ、思考も不要なものも減らしていきたいですね。

「より少なく、しかしより良く。」まずは自分に普段から言い聞かせて生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?