見出し画像

【閲覧注意】やらない言い訳してませんか?

みなさん、こんにちは!
心理カウンセラーのHIROTAKAです

「お金を貯めてから」
「準備が出来たら」
「子供が成人してから」
「心の余裕が出来たら」
「借金を返してから」

これ全部やらない言い訳です

嫌な言い方に聞こえたら、申し訳ありません・・・。

でも本当なんです

自分自身が「こうなりたい!」と決断した瞬間、自分自身の準備など関係なく必要な情報やチャンスが訪れてしまうんです

私がその経験者です(笑)

人の役に立ちたいと考え、悩み事を聞く仕事をしようと考えたとき心理カウンセラーの資格に出会いました。その数日後に、会社の同僚から人生どうしたらよいかのかなり重い相談を受けてしまったんです

本心は、「いやいや・・・カウンセラー資格取ったらにしてほしい」
そう思いましたが・・・そんなこと言える環境ではありませんでしたので

カウンセリングの資格を勉強しながら、同僚の相談にも乗っていくことにしたのです。流石に勉強も相談も同時にできないな~なんて
思ってしまったのですが

ある日、閃いたんです

これって、大チャンスかもな!!!!!?

資格の勉強もしながら実践経験も得られる。こんなチャンスはないよな!

前向きぃ~~~~~(汗)

振り返ると冷や汗ものですが(笑)

ですが、私はどちらも受け入れてよかったと思います。実践経験も得られましたし勉強もできました。

今ではその同僚、自宅近くの工場でバイトをはじめ、毎月普通に6万円の副収入が入るようになりました(笑)

これを切っ掛けに資格を取るんだと、張り切っています。また、お友達から一緒に会社を興そうとお声がかかったそうです。

驚きですよね!?

単純に、これから自分はこうなるんだ!と決めて色々行動していただけなんです(笑)

神様の奇跡は本当にあるんですね(笑)

皆さんは

どんな現実を引き寄せますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?