見出し画像

「なぜ、こんなことが起こるのか?」という試練

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです


なぜ、私だけ?
なぜ、こんなことが起こるのか?

いつも私ばっかり
もううんざり


こんなことを
思う瞬間ってありますよね



そこで
ちょっと違う視点から
この現象を見てみたいんです



30代の男性がいたとします
この男性は今まで
何の問題も起きない状態で
生きてきました



皆さんは
この男性に対して
どんな印象を持ちますか?



何の経験もして来なかった人
何の苦労もしてこなかった人



魅力を感じますか?



苦労をしてこなかったという
部分については



苦労に感じなかった可能性もあるので
今回はあくまでも



苦労するような事柄が
全く起きなかったという
想定です



何も経験してこなかった人
もし、いるのだとすれば



何もできない人かもしれないですね
私の偏見かもしれませんが(笑)



あなたは
そんな人間に
なりたいですか?



一緒の職場に
そういう人がいたら
どんなことになると思いますか?



って事だと考えています



体験は人それぞれですし
ジャンルもいろいろですよね



問題の大きさなんかもありますよね



このブログをご覧の方は
皆さん



それらの問題を解決したり
不平不満を言わずに生きてきたから



今があるのではないですか?



そんなあなただから
魅力的なんだと思うんです



もちろん
不要な課題は取り組まなくていいんですが



あなたの人間力を高めてくれるのも
「問題」を解決することで
高められることも
うっすら解ってきていますよね



このブログを読んで
皆さんはどの様に
考えましたか?



では本日は以上になります
ご縁ある皆様にも
神様の奇跡が
雪崩のごとく降り注ぎますように

働きながら準備する方がリスクが少なく学べます。自立できる力をつけるように地道に学びたい方は必見です!🌟🌟🌟

3か月で〇〇万円とか、結構微妙な話です。本業の人たちは数年かけて確立しています。真剣に学んで1年後2年後には自分で稼げる力を身に着けませんか?👆👆🌈🌈

上手くいかない人生はありません!上手くいくまで諦めないことが肝心です。👆👆


👆会社員・パートの方限定👆🌈
働き方の見直しプロジェクト!初回無料相談です!
公式LINEにご登録→「仕事の悩み」とメッセージください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?