見出し画像

願望が叶わない?そんな体験ありませんか?

心理カウンセラーのHIROTAKAです。

本日もよろしくお願いします!


皆さん!願望が叶わない?そんな体験ありませんか?


願望達成しなかったとき、是非ご自身に問いかけてみてほしいんです「私が本当に望んでいることは何か?」という感じで。

今、目の前に起きている現実は、自分自身の「希望」が叶った状態です。

良くも悪くもです

面白いことに、全ての人が、自分ですべてを決めた結果。現在の現実が目の前にあるんです。

例えば、彼に告白されてお付き合いしました。という文章から考えてみます。

この文章を考えると、現在この女性は「彼とお付き合いする」という決定を
自分でした訳ですよね?

彼氏彼女の関係はお互いの承認が必要です(笑)


まさか、この女性は付き合っていないとは考えていないですよね?

「彼に言われてお付き合いした」。彼女からしてみれば受け身に感じているのでしょうがこれは「受け身で良い」という決定をしないとこの現実は起こりません(笑)

嫌なら断ればいいわけですもんね。


まあこの男性でも良いかな~(笑)と思った時点で好きか嫌いか分からないけど、この男性と交際する決定をしているわけです

私たちは全てにおいて決定をしています

「どっちでもいい」「なんでもいい」と思った時はどっちでもいい現実が引き寄せられるわけですね。

皆さんお忙しいとは思いますが、せっかくここまで読んでいただいたわけですし、もう少しお付き合い頂いて

是非、「本当の自分の願望」を事細かく書き出し最大限必要な努力で願望達成に進んでください

意外と簡単に達成するかもしれませんよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?