見出し画像

【Vol.15 商品開発頑張るマガジンここまでのまとめ】

ヒロタです。いつもnoteへのアクセスありがとうございます。

こちらは【ヒロタと一緒にオリジナル商品開発を頑張るマガジン】定期購読者の方向けnoteになりますが、段落一のみ試し読みエリアになっておりますので、ぜひぜひお試しで読んでくださいませ。

vol1に関しては全てを試し読みエリアに設定しておりますので、どなたでも読めるようになっておりますので、ご購読の検討noteにして頂ければ幸いです。

さて、本日は今年度最後の配信となりますので、ここまでの14回に関してサラッとコメントをプラスしつつまとめさせて頂きます。

14回の全体はコチラ!

【Vol.14 商品開発の基本の㋖ 其の五/ヒロタ式売上目標設定】

【Vol.13 『物流=モノの流れ』を知る】

【Vol.12『商流=お金の流れ』を知る】

【Vol.11  流通用語について】

【Vol.10 提供価値の言語化をする】

【Vol.9 商品開発の基本の㋖ 其の四/ブランディング】

【Vol.8 商品開発実績実例紹介 『リンゴスター』 part3】

【Vol.7 商品開発実績実例紹介 『リンゴスター』 part2】

【Vol.6 商品開発実績実例紹介 『リンゴスター』 part1】

【Vol.5 商品開発の基本の㋖ 其の三/価格設定】

【Vol.4 商品開発実績実例紹介 『雑穀ご飯の素』】

【Vol.3 商品開発の基本の㋖ 其の二/市場と競合】

【Vol.2 商品開発の基本の㋖ 其の一/販路の確保】

【Vol.1 ヒロタの商品開発実績をまとめてみました】

ちゃんと全体構成を最初に組み立てずに書いてるのでテーマが飛んでてすいませんw

でも、どれも大事な内容で、それぞれのテーマだけで何時間もディスカッション出来ます。

今日は今年最後の配信なので、改めてヒロタの商品開発の基本スタンスをお伝えできればと考えております。

過去に何度もお伝えしている内容と被りますが、大事なことは何度でも。

ここから先は

976字 / 1画像
商品は10の知識と20の経験と30の仲間と40の情熱と気合で出来ています。その10の知識と20の経験と30の仲間の部分はヒロタが全力でサポート致します。40の情熱と気合はアナタでご準備ください。 ①商品を、何のために、誰のために作るのか ②その商品は本当に必要とされているものなのか ③『楽しい』を創ろう ④マーケティングとブランディング ⑤商品設計と原価計算 ⑥流通に関わる単語と用語の解説 ⑦靴底を減らすリアル営業こそが最強だ などを投稿していきます。

『自分や自社の商品を作ってみたいけど、作り方とか売り方が分からない。。。どうしたらいいですかね?ヒロタさん。』という方向け。ヒロタと一緒に…

『ニッポン全国ゴハン会議』をいつか開催したいです。頂いたサポートはその際のゴハン代に使わせて頂きます。