見出し画像

【タビキロク】2018年#9 念願の津軽海峡 岬とメンクイのタビ


【計画】

日程

2018/9/12~16 4泊5日+車中1泊

宿泊

1日目 秋田駅前
2日目・3日目 青森駅前
4日目 北上駅前

フリーパス

北海道&東日本パス

【実際の行程】

0・1日目

都内某所→新宿→秋田→男鹿→羽立→秋田

2日目

秋田→十二湖→艫作→十二湖→新青森→青森

3日目

青森→野辺地→下北→野辺地→青森

4日目

青森→蟹田→三厩→青森→八戸→盛岡→北上

5日目

北上→一ノ関→小牛田→仙台→福島→新白河→黒磯→宇都宮→赤羽→都内某所

【費用】

  1. 交通費 ¥23,910

  2. 飲食費    ¥31,556

  3. 宿泊費 ¥20,600

  4. その他   ¥3,469 ※コインロッカー・入館料・宅急便代など

  5. 合 計    ¥79,535

【タワゴト】

秋田までは高速バスで行き、あとは北海道&東日本パスをフル活用したタビ。
最終日はほぼ電車に乗ってるという、交通費を最大限におさえてみた。
電車に乗ってるのは嫌いではないが、さすがに4日間、精力的に行動したので疲れてあまり途中下車もせずに帰ってきた。
なので4日間はすでに記事にしてあるが5日目だけはまだ記事にしてない。
記事になるようなことはほとんどないのだが、一応、書こうかと思ってる。

ちなみに「メンクイのタビ」と称して、各地の麺料理を食べようと思ってでかけたのでまとめてみる。

しょっつる焼きそば@男鹿
横手焼きそば@秋田
黒石つゆ焼きそば@新青森
青森味噌カレーミルクラーメン
しじみラーメン@青森
盛岡じゃじゃ麺@盛岡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?