見出し画像

パフォーマンスが上がる空気とは⑦

ここまで良い空気を創るためにはどうすればよいかについて考えてきました。

僕自身も試行錯誤しながら良い空気を作ろうとしています。

チームビルディングにおいて新しい人がチームに入ってくるということはすごく喜ばしいことです。

その人が自燃性でも今のチームに悪い空気が流れていたらその人も動かなくなってしまいます。

もし思いっきり行動力があって自燃性の人が入ってきたら、最初はチームとは話して自燃性だけを集めて個別に教えるのも大事かもしれません。

その人たちが活気づき、徐々にチームと連携させて空気を変えていくのも一つだと思います。

また、チームの中で共通の目的意識を持つこともすごく大事です。

自分のチームが組織全体のモデルになるようにしよう、ありえないアイディアをどんどん出し合うようなチームにしようなどです。

目標達成が当たり前という空気になっていれば、目標達成はできると信じています。

そういうチームにしていくために、僕自信が決めた目標を達成していきます。

吉村先外

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?