見出し画像

10分徒然日記 #3 How are you? とThank you の素晴らしき世界。

↑前回の投稿はコチラ🙌

カナダに来て約6ヶ月と半分。カナダに過ごして1番感じていることは、日本にいた時よりも笑顔が増えた気がするということ。

Hello、How are you?で始まり、少し会話して、最後はThank youといい、笑顔でbye-byeする。

それ以外でも、ただ人とすれ違うときでも、Helloやmorningと笑顔で挨拶する。
日本語と違って英語は知らない人もも気軽に話せる。また、そこから話が広がっていく。

英語が全然話せなくても、優しく挨拶してくれるし話せるようになると会話が広がってもっと楽しくなる。

最後は笑顔で終わる。

笑顔は心の安定剤でストレスも減る。そうなると人の良いところに目が行くようになり、さらに心が安定して満たされた気持ちになる。
そうやってこの国は成り立っているのかと思うと、もっといろんな人と仲良くなりたいし、異文化交流そして日本をもっと紹介したい。

カナダに来なければ知らなかったことだし、一歩踏み出すことの大切さも気づいた。大事なのはスキルではなく勇気とその後の結果からどう学んだか。

日本に帰ってからも続けたいし、英語でコミュニケーション続けられる環境に飛び込もうと思う。

いろんな人たちが入り混じったこの国で、みんな楽しく協力して過ごしている。それだけで十分すごいことじゃないか。自分もその一員になるように英語の勉強を続けていく。

Thank you :)

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?